会員数
5,187人(令和7年4月末現在)
男性:3,228人 女性:1,959人
フォントサイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

MENU

メニューを飛ばす
  • HOME
  • センター情報
    • シルバー人材センターとは
    • 設立・あゆみ
    • 定款
    • 組織図
    • 役員名簿
    • 事業計画
    • 事業報告
  • 仕事の依頼
    • 仕事を依頼するには
    • 依頼・発注の流れ
    • 依頼できる仕事の種類
    • 料金表
  • 会員になるには
    • 会員になるには
    • 入会手続き(来所)
    • オンライン入会説明会
    • 就業システム
    • 入会後の活動
  • 会員のページ
    • 会員のページ(トップ)
    • 役員と活動
    • 会員交流サークル
    • 各種研修会・講習会
    • 会報(シルバーさかい)
    • 最新お仕事情報
  • アクセス
  • お問い合わせ

依頼・発注の流れ

  • HOME »
  • 仕事を依頼するには »
  • 依頼・発注の流れ

依頼・発注の流れ

1.仕事のご依頼

来所されるか、電話、FAX、ホームページの発注フォームよりご依頼ください。
後日、担当者から連絡させていただきます。
ご依頼時に、仕事の内容、場所、日時等をお知らせください。また、費用についてもお気軽にご相談ください。

2.仕事の内容確認・見積もり

仕事の内容によっては、作業内容の確認・見積もりにお伺いいたします。発注者と契約条件の確認をさせていただきます。

3.会員の選定

会員の中から希望職種などを考慮して、会員を選定します。
(人選に時間がかかる場合がございますので、早急な仕事はお引き受けできないこともあります)

4.ご契約

仕事内容・条件等を確認し、請負・委任でセンターがお引き受けします。

5.就業

契約条件に基づき、仕事を遂行・完了します。
会員の就業は、週20時間以内、または月15日以内です。
この基準を超える場合は、複数人でローテーション就業をします。

6.就業報告書の確認

仕事完了後、会員が持参する「就業報告書」の内容を確認して、押印をお願いします。
就業報告書は、就業が完了した翌月5日までに会員または発注者がセンターに提出します。

7.請求書の送付

提出された就業報告書を確認後、発注者に請求書を送付します。

8.支払い

請求内容を確認の上、指定の期日までに郵便局または銀行から振り込まれるか、センター窓口でお支払ください。
(なお、振込手数料は発注者の負担となります)

仕事を依頼するには

  • 依頼・発注の流れ
  • 依頼できる仕事の種類
  • 料金表
センター情報
  • シルバー人材センターとは
  • 設立・あゆみ
  • 定款
  • 組織図
  • 役員名簿
  • 事業計画
  • 事業報告
仕事を依頼するには?
  • 仕事を依頼するには
  • 依頼・発注の流れ
  • 依頼できる仕事の種類
  • 料金表
WEBで発注する
会員になるには?
  • 会員になるには
  • 入会手続き(来所)
  • オンライン入会説明会
  • 就業システム
  • 入会後の活動
電話で連絡する
会員の方へ
  • 会員ページ
  • 役員と活動
  • 会員活動紹介
  • 各種研修会・講習会
  • 会報(シルバーさかい)
  • 最新お仕事情報
    (2025/03/27現在)
発注はこちらから
アクセス
お問い合わせ
PAGETOP
PAGETOP
公益社団法人堺市シルバー人材センター
Copyright © 公益社団法人堺市シルバー人材センター All Rights Reserved.